忍者ブログ
*2006.11.26設置*               気ままにぼやいてます。(*≡ω≡*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
年末に向け色々とバタバタしています。

仕事、就活、引っ越し……。
やらなきゃいけないことは山積みです。(^^;)

さてさて、

またまた色々出てきましたので、
勿体ない精神で載っけときます。

まずは守り人プロット【虚空の旅人】です。

文章書くの苦手なので、
変な日本語沢山使っていると思います。
それでもおkな方はつづきよりどうぞ。

虚空の旅人より/「チャッタ・ラ・ドロ」


-それは魚か-

-はたまた海の精霊か-

それはなめらかに漂うように泳ぎ、
まるで海と対話をしているようだ。

時々それの腕がキラリと光る。
タルサンはただ呆然と見つめていた。


「チャッタ・ラ・ドロ!」


陸の上。
振り返る娘。

そこには一人の青年が息を切らしながら立っていた。

「ははは、またですか?」
「本当懲りないですね。」
「49戦49敗…連敗記録更新かい?」

彼らから少し離れたところで
漁網の手入れをする漁師達が口々にからかった。

「ええい、うるさい、うるさいっ!!」

青年はイライラしながら漁師達にそう言うと、
今度は娘に向き直り怒鳴った。

「ええ、どうなんだ!?受けるのか、受けないのかっ、スリナァ!」

スリナァと呼ばれた娘は少し微笑んでこう答えた。


「チャッタ。」


***


漁船の上。

「………。」

50戦50敗記録更新の事実に力無く船の端で崩れる青年。
おのおの自分たちの漁船から観戦していた漁師達は皆苦笑い。

「おーい、スリナァ。ちょっとこっちに来て手伝ってくれ。」

「はーい。では、タルサン王子失礼します。」

そう言うとスリナァは軽やかに海に飛び込むと、家船の方へいってしまった。
しばらくタルサンはスリナァの様子をぼんやりと眺めていたが、
いつも浮かぶあの疑問が浮上しだすと、ふつふつと怒りがこみ上げてきた。
そして荒々しく問うた。

「ヤタ!あいつは一体何者なんだ!?」

ヤタと呼ばれた体格のいい漁師は

「スリナァ、ラッシャローの娘で…」

「違う、違う、そうじゃなくて!!あーっ、畜生!!!」

そういうとタルサンはいきなり海に飛び込んだ。


-----------------------------

…とまあ、こんな感じです。
一応つづきもありますが、
かなり少女漫画路線なので続けて良いものか……(-ω-;)ウーン、悩みます。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
詩月
性別:
女性
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
*好きな作品*
守り人シリーズ
獣の奏者
ヘタリア
落乱
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]